Faq

  • TOP
  • よくあるご質問

宿泊に関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時間は?
チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00となります。
チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?
可能です。フロントスタッフにお申し付け下さい。
駐車場はありますか?また、予約はできますか?
ございます。ご宿泊のお客様は予約不要でご利用いただけます。但し、特殊車両(バス・トラック等)は事前にお知らせください。
※2023年1月1日AM0:00以降にご予約いただいたご宿泊のお客さまにつきましては下記の料金となります。
乗用車 ご一泊当り¥600(税金共)
乗用車以外 ご一泊当り¥3,000(税金共)
喫煙ルームはありますか?
ございません。喫煙を希望されるお客さまは館内喫煙所をご利用ください。
詳細はこちら
客室でインターネットが使えますか?
全室有線LAN、Wi-Fiを無料でご利用頂けます。
部屋の備品やアメニティを教えてください。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石けん、タオル、ハブラシ、ひげそり、綿棒、シャワーキャップ、くし、ドライヤー、ティッシュ、ナイトウェア、使い捨てスリッパ、ドリップ式コーヒー
加湿器はありますか?
ございます。フロントへご用命下さい。(※数に限りあり)
ズボンプレッサーはありますか?
ございます。フロントへご用命下さい。(※数に限りあり)
携帯電話の充電器は借りられますか?
各社取り揃えております。フロントにご用命下さい。(※数に限りあり)
子供料金はありますか?
添寝のお子様でご朝食のみ召し上がられる場合4~6歳 1,200円(税サ込)、小学生 1,800円(税サ込)をご朝食代として頂いております。
ベビーベッドはありますか?
ございます。一泊1,900円税込みとなります。事前にお申込みください。(※数に限りあり)
クレジットカードは利用できますか?
VISA、JCB、AMEX、NICOS、DC、ダイナースがご利用可能です。
領収書の指定はできますか?
可能です。宛名の指定、金額の訂正など承ります。
但し、金額訂正につきましては、ご利用金額の総額を上回らないものとさせて頂きます。
キャンセル料はかかりますか?
宿泊料金に対して、前日20% 当日80% 不泊100% 頂載しております。
但し、プランにより別途記載がある場合はそちらを優先させて頂きます。
車いすで利用できますか?
ご利用頂けます。お部屋に段差のないユニバーサルデザイン客室がございますので詳しくはお問合せ下さいませ。
大浴場はありますか?
ございません。お部屋のお風呂をご利用下さいませ。
宅配サービスはありますか?
売店にて承ります。
朝刊はありますか?
有料でございます。ご希望のお客様はフロントへご用命下さい。
自動販売機はありますか?
4階に設置してございます。

レストランに関するご質問

レストランは予約が必要ですか?
予約がなくてもご利用になれます。ただし、レストランウエディング等、貸切りや、予約でお席がうまっている場合もございますので、ご予定がお決まりの際は、ご確認し、予約して頂く方が確実でございます。
駐車場はありますか?また、予約はできますか?
ございます。ご宿泊のお客様は予約不要でご利用いただけます。但し、特殊車両(バス・トラック等)は事前にお知らせください。
※2023年1月1日AM0:00以降にご予約いただいたご宿泊のお客さまにつきましては下記の料金となります。
乗用車 ご一泊当り¥600(税金共)
乗用車以外 ご一泊当り¥3,000(税金共)
ドレスコードはありますか?
ございます。タンクトップ・ビーチサンダル等に準ずる軽装は入店をお断りする場合がございます。
喫煙はできますか?
13Fベルビューのみ、喫煙ブースを設けております。
子供と一緒に利用できるレストランはありますか?
各レストランご利用になれます。
子供向けメニューはありますか?
各レストラン、ご希望のメニュー、ご予算に応じております。(要予約)
食べ物にアレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?
対応致します。ご予約の際にご確認して頂き、応じたメニューを作成致します。
個室はありますか?
ございます。
個室...ベルビュー、大観苑、
座敷・・・山茶花
詳細は各レストランのページをご覧下さいませ。
宿泊せずにレストランのみの利用は可能ですか?
ご利用になれます。
貸切はできますか?
できます。グリルベルビュー、パリエール、グリーンハウス、予めご予約をお願い致します。
レストランウエディングはできますか?
できます。グリルベルビューにて詳細はブライタルページより

宴会・会議に関するご質問

インターネットの利用はできますか?
鳳凰の間(東)及びはまなすの間のみ光回線を利用したブロードバンド接続が可能です。
1回 2100円(税込)
予約時の人数や内容の変更は可能ですか?
人数・内容の変更は基本的に可能ですが、会場設営・食材手配等がございますので2日前までにご連絡くださいませ。その他、詳しくはご利用規約をご確認くださいませ。
会場の仮押さえは可能ですか?
お日にちがお決まりでしたら早めのご予約をお願いしております。その際の仮押さえはご予約をいただいてから1か月後までとさせていただいております。
キャンセル料はかかりますか?
キャンセルポリシーを設けております。詳しくはご利用規約をご確認くださいませ。
機材・備品の貸し出しはありますか?
機材・備品の貸し出しを行っております。備品使用料金一覧をご確認くださいませ。尚、外注業者・外注備品のご案内となる場合がございます。詳しくはスタッフがご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
どのような料理が用意できますか?
ホテルニューオータニ鳥取では洋食・和食・中華料理も含めて全て直営でご用意いたしており、少人数から大人数まで会場・形式に合わせておすすめのお料理をご提案いたします。ご希望により折衷料理も可能でございます。お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ。
会議や宴会のみで利用の場合、駐車場は利用できますか?
駐車場のご利用は可能でございます。契約駐車場(日ノ丸パーキング)をご利用くださいませ。
フロントカウンターにて駐車券を処理いたしております。駐車券をお持ちくださいませ。
【挙式、披露宴ご利用のお客様】 無料
【宴会ご利用のお客様】 2時間まで 無料
【会議ご利用のお客様】 無料サービスなし
※その他詳細につきましては営業担当者へお問い合わせくださいませ。
※お車を運転されるお客様へのアルコール飲料の提供は一切お断り申し上げており、飲酒をされたお客様への駐車料金サービスもお断りしております。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。
支払いにクレジットカードは利用できますか?
各社クレジットカードをご利用いただけます。

ウエディングに関するご質問

ウエディングに関するご質問
専用フリーダイヤル Tel:0120-23-1112までお気軽にご連絡ください。